「DEWEY10周年×第四企画20周年 316NIGHT vol.17『3A』」開催のお知らせ

「DEWEY10周年×第四企画20周年 316NIGHT vol.17『3A』」開催のお知らせ

2021年10月3日(日)京都のLIVE HOUSE DEWEYにて「DEWEY10周年×第四企画20周年 316NIGHT vol.17『3A』」を開催します。タイトルにもあるように、今回のイベントは「第四企画20周年」記念イベントとなります。

出演者などの詳細情報は、316のWebサイトをご覧ください。

まあ、第四企画の20周年イベントだから何か特別なことをするのかというと特にそういうわけではありませんが、せっかくなんでたまにはライブでも観ようぜ。なんというか、会社を20年もやっててなんでライブイベントなんてやってるのかサッパリ分からないと思いますが、そういう人にこそ一度観て欲しいわけです。あ、京都まで来てというのはなかなか無理な話なので、ぜひ配信で観てくださーい。もちろん、現地もウエルカム。

第四企画のそもそもの起源は、代表のクロダが大学時代に作り始めたF1情報とか地域情報を扱うミニコミ紙。あの時に何も考えずにつけた第四企画という名前を、そのまま個人事業開業届に書いて税務署に提出しちゃったからなんだよねー。頭の中はあの頃と大して変わってないよなぁ。

ちなみに、フライヤーの背景になっている「816五山の送り火の混雑を悪化させる会」も第四企画がやっていたイベントの1つですが、その延長線上にあるのがライブイベントだと思います、今思いついただけだけど。

今まで16回もやってるライブイベントですが、これが第四企画の事業なのかと問われるとおよそ事業と呼べるようなモノでは無く、採算的には超赤字で絶対にやらない方がいいです。ライブハウスでのイベントという時点で、まあ、事業としてイベントを開催するのはかなり無理があるわけです。というか、どう考えても他で儲けた方が早いです。

あれ、何を書いてるんだっけ、、、そうそう、20周年おめでとうでした、以上です! もう、みなくてもいいから配信チケット買ってくれ! 無茶苦茶だなぁ、もう。あ、20周年のお祝いを送りたいという素晴らしいあなたは、10月3日到着でDEWEY(京都市中京区河原町三条下ル二丁目山崎町246クラリオンビル地下一階)に送ってくださいーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + 20 =